2022.08.25 | カテゴリー, 休日・ホリデー, 留学, 留学ブログ
こんにちは、元気なヤマッティです。
いつもお世話になっております。
今回は、インターン中の休日の過ごし方についてご紹介しようと思います。
最初に紹介したいのが、ビーチです。
私が滞在しているトーランスには西と南にビーチがあり、
どちらのビーチもオフィスから車で20分くらいの距離に位置しています。
西にはレドンドビーチやハモサビーチ、南にはロングビーチやハンティントンビーチがあり、
平日でも多くの人が訪れています。
また、ビーチは気分が落ち込んでいるときには“最適”です。
ビーチでの日光浴は免疫機能を高める「ビタミンD」の生成や精神を安定させ、
集中力を向上させる神経物質「セロトニン」の分泌を促します。
加えて、ビーチで過ごすことにより、睡眠の質の向上や革新的な発想力や洞察力も高まるという研究もあります。
さらには、潮の香りに含まれるマイナスイオンには脳を落ち着かせる効果があり、
深呼吸することで、迷走神経を刺激し心身ともにリラックスさせる働きもあります。
次に紹介したいのは日系スーパーです。
そもそもロサンゼルスは様々な人種や文化で構成されているのですが、
トーランスは比較的日系の文化がその比率を占めていることが町の様子からわかります。
このため、スーパーに関しても日系のものが多くあります。
No.1 ニジヤ
お弁当が他の日本食スーパーと比べて美味しいと評判です。
ちなみにロサンゼルス内の店舗数はナンバーワンです。
No.2 トーキョー・セントラル
アメリカのドン・キホーテと呼ばれている日系スーパーで、日用品やお酒、雑貨など販売商品は多岐にわたります。
さすがにロサンゼルスと言ったところか、「ドン・キホーテだから安いかも」という淡い期待見事に打ち砕かれました。
No.3 ミツワ
デパ地下とフードコートがミックスされたようなスーパーマーケットで、
日本の書店や日本では売られていないスイーツがあるので、一度は訪れたい観光スポットのような場所です。
ただ、値段に関しては他より少し高めです。
これら以外にもトーランスには多くの日系スーパーがありますので、
アメリカでホームシックになったりしたときは是非日系スーパーを訪れてみてください。
いかがでしたでしょうか。
今回は、インターンの休日というテーマでロサンゼルス、
トーランス付近にあるビーチや日系スーパーをご紹介させていただきました。
個人的にはトーランスは長期的に滞在する人にとってはより適した場所になると思います。
もちろん私にように短期での滞在もおすすめですので、ぜひ参考にしていただければと思います。
結論、「ロサンゼルスで観光したい場合は車が必要不可欠」。