ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  【自己紹介】ヤマッティブログ#1

【自己紹介】ヤマッティブログ#1

2022.07.28 | カテゴリー, 留学ブログ

 
  

皆さん初めまして

 

8月から2か月間BHIでインターンをさせて頂きますヤマッティと申します。😁

 

この機会を将来への大きな糧にできるよう努めていきたいと思います。🙇🏻‍♂️

 
 


 
 

 
 

【プロフィール】

 
 

出身:東京都

 

趣味:海外旅行、サッカー、サーフィン、ホラー映画

 
 

【BHIでのインターンを選んだ理由】

 
 

今回は、私がBHIでインターンをしようと思った理由を紹介していこうと思います。

 

そもそも私が入江さんと出会ったのが、大学でアメリカの日系企業紹介をする講義があり、

 

そこで入江さんからBHIの事について色々教えていただいたのが始まりでした。

 

その講義内でBHIは留学斡旋のほかに、Whitefin Marketという魚事業があるということを知り、

 

当時「寿司の道」に興味があった私は、誠に勝手ながらそれを運命的な出会いであると感じ、

 

すぐさま入江さんに連絡しました。

 

私は過去にアメリカには上陸したことがなかったのでとても関心があり、

 

また、気候も私にあっていると知り、是非その絶好の環境でインターンをしたいと思ったのでBHIでのインターンを選びました。

 

仕事をする際はその仕事の福利厚生よりも、その地域の気候が自分に適しているかどうかという点も、

 

そこで長く仕事をすることができる秘訣でもあります。

 
 


 
 

 
 

次にロサンゼルスのメリットとデメリットについて紹介していきます。

 
 

【ロサンゼルスのメリット】

 
 

気候が良い

 
 

基本的に年中暖かく快晴で、冬でも気温は12度~15度くらいで厚手の物は必要なし。

 

サンサンと降り注ぐ太陽の下で、充実した生活を送れます。

 
 

日本食に困らない

 
 

留学中に誰しもが陥るホームシックは日本食が食べられないことが原因でもあります。

 

しかし、ロサンゼルスでは日本食には困ることがほとんどないほど日本食レストランがあり、

 

特に日本人が多く住んでいるトーランスでは日本食スーパーが比較的あるので自炊にも困りません。

 
 

【ロサンゼルスのデメリット】

 
 

渋滞

 
 

ロサンゼルスは車がとても多いため、朝や夕方のラッシュ時はかなり気を付ける必要があります。

 

その為留学最初の数ヶ月は、慣れるまで寮かホームステイ滞在がお勧めです。

 
 

治安の格差が激しい

 
 

ロサンゼルスは治安が悪い印象がありますが、かなりの危険があるというわけではありません。

 

あまり治安が良くないところの目安として、ごみが沢山おちている、建物が古い、浮浪者が多いなどがぱっと見で判断しやすいポイントとなりますが、

 

治安の悪いエリアに近づかない、夜には出歩かないなどの基本を守っておけばそこまで心配する必要はありません。

 
 


 
 

 
 

 
 

【最後に】

 
 

初めに言った通り、私はこのインターンを将来の大きな糧としたいと思っています。

 

私のように、BHIの仕事内容に少しでも興味関心があれば、

 

時間があるうちにアメリカ、ロサンゼルスでのインターンを経験するというのも、

 

人生の大きな一歩になると私は確信しています。

 
 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。