ブログ・ニュース

ホーム »  休日・ホリデー »  ヤマッティブログ弐

ヤマッティブログ弐

2022.08.03 | カテゴリー, 休日・ホリデー, 留学, 留学ブログ

 
 

皆さんこんにちは、ヤマッティです。

 

1週間ほど前の初投稿から約1週間が経過致しました。

 

前回は「自己紹介」という内容でしたが、

 

今回は一週間経ってからのインターンの現状を簡単に報告させていただきたいと思います。

 
 


 
 

今の気持ちを率直に表すと、
やはり「アメリカは色々なことが予想以上に自由!」ということです。

 

一番初めにそれを感じたのが、インターン二日目の日でした。

 

魚の配達ついでにビーチに訪れ、そこで昼食や散歩を楽しみました。

 
 

 
 

二つ目は、私がハンティントンビーチ近くの寿司料理店でインターンをさせてもらっているときでした。

 

開店前の仕込み時に店長のKazumaさんから

「ここはアメリカだし、腹減ったら食べて、疲れたら休んでいいよ」と言われました。

 

このように、私は日本とは全く異なる労働環境を目の当たりにし、

 

同時に「このような自由な労働環境で働きたい」と心からそう思いました。

 

またコロナに関しては、ここロサンゼルスでマスクをしている人は少なく、

人々は自由な生活スタイルを享受しています。

 
 

 
 

そして、ロサンゼルスは本当に気候が良く、毎日快晴で心まで健やかになれるような環境でもあります。

 
 


 
 

 
 

今回は簡単にインターンの現状報告をさせて頂きました。

 

「アメリカ、ロサンゼルスでのインターンしてみようかな」

とこの話を聞いて少しでもそういう風に思ってくれているあなたがそこにいるのであれば、

 

「聞くだけで頭の中グローバル化しちゃったんだよ!」

 

また、進展があり次第ご報告させていただきたいと思います。

 
 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。