ブログ・ニュース

ホーム »  イベント »  ヤマッティブログ#4

ヤマッティブログ#4

2022.08.26 | カテゴリー, イベント, 休日・ホリデー, 留学, 留学ブログ

 
 
 

皆さん、こんにちは

 

ヤマッティです!

 

私のインターン生活(イタ活)もようやく半分の一か月が経過致しました。

 

初めてのアメリカということもあり、体験するすべてが新鮮で刺激的だったため、この一か月がとても長く感じました。

 

さて、

今回は、中間報告のついでにこの一か月間のイタ活内容をご紹介していきたいと思います。

 

 
 


 
 

[ SO-FI スタジアム ]

 
 

 
 

まず初めに紹介したいのがSO-FIスタジアムです。

 

このためにインターンに来たと言っても過言ではありません!

 

ここでの経験は後にも先にもトップレベルだと確信しています。

 

このスタジアムでは、定期的にサッカーやアメフトなどの競技が開催され、

それらを見るために数多くの観客が集まります。

 

ここではTAKAさんがスタジアム内に所有する寿司屋で自慢のお寿司を提供しています。

 
 

 
 

我々スタッフは朝早くから6~7時間かけて商品の準備に取り掛かるため、

当日はとてつもなく忙しいですが、その分とてもやりがいがあります。

 

ちなみに、

スタジアムでの仕事終わりには、必ずオフィス近くのラーメン屋で労りの一杯やっています。

 

 
 


 
 

[ Whitefin market のケータリングサービス ]

 
 

 
 

BHIを運営管理する入江さんはもう一つの“Whitefin market”という魚のビジネスも並行して運営しており、

 

不定期で開催されるイベントなどで寿司や刺身のケータリングを行っています。

 

私がお手伝いさせていただいたのは、

ダウンタウン、チャイナタウンで開催されたSUMMER MARKETというブルワリーのイベントでした。

 

当日は異常な猛暑に見舞われ、生鮮食品を販売するには最悪のコンディションにもかかわらず、

想像以上の売り上げを記録しました。

 

特に寿司が大人気で寿司担当の山内さんは疲労困憊のご様子でした。

 

このようなケータリングの機会もあまりないので参加できたらラッキーです。

 
 


 
 

[ 山内コーチのサッカー教室 ]

 
 

 
 

BHIのスタッフである山内さんはサッカーの元セミプロだったこともあり、

自らの趣味で毎週土曜にとある公園で子供たち向けにサッカー教室を開いています。

 

私も幼少期にサッカーチームに所属していたため、興味があり教室に参加させてもらっています。

 

オフィスワーク中の勤勉な様子とは異なり、

練習中の厳格な山内コーチは幼少期のサッカー選手時代の記憶を思い出させてくれます。

 

この練習にはもちろん入江さんの息子のそうたろう君やその友達も多く参加しており、毎週賑わっています。

 
 

 
 

練習終わりには、みんなでお昼ご飯を食べるため、子供たちは一生懸命練習しています。

 

アメリカに住んでいる日系の子供たちと触れ合えるので、子供たちに癒されたい方は是非オススメです。

 
 


 
 

いかがでしたでしょうか

 

今回は、中間報告のついでにインターンの実態を暴露させていただきました。

 

実際忙しいですが、本当にいい経験となります。

 

この他にも楽しいイベントなどはたくさんあるので、

日本での生活に飽きてそろそろ刺激が欲しいという方はBHIでのイタ活を激しく推奨いたします。

 
 
 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。