ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  自然いっぱいカタリナ島!

自然いっぱいカタリナ島!

2017.04.09 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、BHIのメイです。
今回は、ロザンゼルスの離島 “カタリナ島”をご紹介いたします。

カタリナ島は、ロサンゼルス近郊のサンペドロという場所にある港からフェリーがでており、その港から30分から40分ほど離れたところにあります。

時期にもよりますが、港からカタリナ島に行く途中クジラの群れなどに遭遇することもあります。船長さんがアナウンスで教えてくれるので窓側の席か、少し寒いですが外の席に座るとよく見えると思います!船が結構揺れますので、船酔いをする方は、酔い止めを忘れずに。

島に到着するとすぐにお店などが立ち並んでおり、ビーチではシュノーケリング、パラセーリング、カヤック、潜水艦などが楽しめます。海にはカタリナ特有のオレンジ色の魚や、アシカたちがいるので、マリンスポーツをする際に見ることができます。桟橋にアクティビティーの申し込みが出来る受付が集まっているので、どんなことが出来るか是非みて回ってください!

また、ゴルフカートの貸し出しがあり、オススメのコースで島を回って見ることができます。ゴルフカートを借りるには運転免許が必要なので、免許がない方は運転の出来る方と一緒に行くことをおすすめします。

この写真は、ゴルフカートで島を回っている時に撮った一枚です。ここからビーチが見渡せます。

IMG_1883

島にはゴルフ場やミュージアム、ハイキングコースなどがあり、マリンスポーツ以外も楽しめます。お土産屋さんやレストランもありますが、閉まる時間が早いのでそこだけ気をつけてください。

カタリナ島

小さめですがスーパーが近くにあるので、お昼ご飯など買ってビーチでのんびり食べるのもいいかもしれません。

暖かくなってきたら、是非遊びに行ってみてください!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。