ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ダンサー・ゆゆさんご紹介

ダンサー・ゆゆさんご紹介

2018.10.26 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、メイです!

以前ダンサーのAimiさんにインタビューをさせていただいたブログを書きましたが、今回もダンサーのゆゆさんにインタビューをさせていただきました📝

ゆゆさんはLA Dance Force CompetitionやLA Dance Competitionでの受賞経歴もある、今注目のダンサーです!

ダンス留学をしたい方、されている方必見です⭐️

ゆゆさんのインタビューはこちらから✨↓↓↓

 

皆さんこんにちは!アメリカLos Angeles在住、ダンサーのゆゆです!

 

Q:Los Angelesには何留学で来ましたか?

Los Angelesには英語とダンス留学で来て、最初は語学学校へ行ってたのですが、もっと英語やダンスをアカデミックに勉強したかったので、Santa Monica Collegeに行きました。それからOPTを得て、アーティストビザを獲得し、今現在に至ります!

 

↑Los Angeles Haunted Hayrideで初めてアメリカでプロのダンサーとして働いたときのもの。

 

Q:2年生大学終了後のOPTでの思い出は?

OPT期間中は色々なオーディションに挑戦し、念願のエンターテイメントでのお仕事を経験させて頂きました。そして幸運なことに、”戦争花嫁”という舞台に出演させて頂きました。”戦争花嫁”の舞台は大好評で 、数々の賞をとり本まで出版されました!自分の名前を本の中で見た時はとても感動しました。そしてこの時に生まれて初めて新聞に載りました!! 。毎日のリハーサルとキャスト全員の努力が実った結果だと思います。そして、この舞台の大成功もあり、その後アーティストビザを申請し獲得することができました!!

 

↑”戦争花嫁”のポスター。LA Timesを初め数々の新聞等でも取り上げられました。

 

Q:アーティストビザを取得後、ダンサーとしてどのようなお仕事をされていますか?

アーティストビザを取得してからは、Los Angeles Haunted Hayrideという人気のハローウィンイベントで躍らせて頂き、そして夢だったアメリカの有名なテーマパークSix Flags Magic Mountainでお仕事をさせてもらったり、オズの魔法使いの舞台で踊ったりしました。また、グラミー賞にノミネートされたこともあるアーティストのShannonさんとの共演や、アーティストKYGOのミュージックビデオ、アメリカ映画への出演を果たしました。またダンスのスキルを磨くために、ダンスカンパニーでのトレーニングやHip Hop Internationalへの参加等、たくさんの経験をさせて頂いています。

 

↑ジェシカアルバのInstagramにお邪魔した時。私は1番右のDead Bride(笑)。

 

↑アメリカのTVやAmericas Got Talentにも出演し大活躍のマジシャンのMichael TurcoとSix Flags Magic Mountainで。

 

Q:ここ最近の活躍を教えて下さい!

はい! LA Unboundというショーや、全米に毎年TV中継されることで有名なHollywood Christmas Paradeへの参加や、最近はアメリカの幼稚園や小学校でダンスを教える傍ら、アーティストの専属ダンサーとしてショーで踊ったり、映画やミュージックビデオへの出演と、忙しい日々を送っています!

アーティストのショーでは、SO YOU THINK YOU CAN DANCEの振り付けやAmerica’s Best Dance Crewのjudgeも務めたSean Sparksの振り付けたダンスも踊っています。また今Los Angelesで人気のGROOV3というダンスワークアウトのインストラクターとしてもこれから活動する予定です。このGROOV3とは、LIVE DJの音楽に合わせてノンストップでダンスをする、ダイエットにも最適なクラスです。よく、ダイエットのことや健康のこと等を聞かれるので、このクラスを通して少しでも役にたてたら幸いです。またアメリカで活躍することは、家族のサーポートなしには成し得ないことです。90歳のおじいちゃんや両親、兄弟、親戚、友達にはとても感謝しています。家族に誇りに思ってもらえるように、これからも一日一日を大切に活動していきたいです。

 

↑ハリウッドクリスマスパレードにLANebutaとして出演した時のもの。

 

Q:最後に何か一言、今留学を目指している人にお願いします!

はい!もし今やりたいことがあって留学を考えているなら、迷わず行動するべきです!行動あるのみ!結果は後からついてきます。自分の信念に従って行動すれば、道は開けてきます。そして、夢は強く願えば絶対叶います!!

↑今専属でダンサーをしているアーティストBlanca La Chingonaと。

 

家族思いで、明るいゆゆさん!これからの活躍にも期待ですね😻

どうもありがとうございました!!

 

ゆゆさん情報:

Instsagram: yuyu_red

Facebook: Yuyu Yukari

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。