ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ③・Forth of July

ズミログ③・Forth of July

2018.07.07 | カテゴリー, 留学ブログ

皆さんこんにちは!BHIインターンのズミです!

ロサンゼルスでは、最高気温が35度近い日々が続いています。とても暑いです。

日本では、そろそろ台風の時期に差し掛かってきますね。

皆さん、お気をつけてお過ごしください。

 

さて、おととい7月4日はアメリカの独立記念日でした。

アメリカではIndependence Day (独立記念日)を盛大にお祝いします。

大都市で行われるパレードやコンサートに参加して、にぎやかに過ごす人もいれば、

家族でBBQをしたり、ピクニックをしたりして楽しむ人もいます。

 

BHIでは、留学生や我々社員・インターンの友人を集めて、BBQを行いました!

なんと集まったのは総勢45人。

私は最近引っ越してきたばかりなので、ほとんど知らない人ばかり。

ひたすら自己紹介していたら終わっていました。友達大募集です。

 

用意されたのは肉12kgと大量の魚、野菜、フルーツ、おにぎり、サンドイッチ。

最近年なのか脂っこいものがあまり食べられなくなりました。すぐ気持ち悪くなる。

19歳の留学生とかと話すと、自分も年とったなと感じますね。若いっていいな。

一番したっぱの僕は、朝早くから場所をとり、皆にお酒を配り、皆のために肉を焼き、肉を切り、

懸命に働きました。皆さん、ほめてください。

 

夜には多くの場所で花火が打ち上げられます。

実はアメリカでは、個人での花火や爆竹は基本的に禁止されているんです。

外を歩いていたら、四方八方から花火が打ちあがっていました。

翌日には花火関連の事故のニュースもちらほら・・・

 

(当日の花火の写真がありませんでした・・・こちらは私の地元新潟の長岡市で毎年行われる日本一の花火大会の写真です(笑)。もちろん、実際の花火もとてもきれいでしたよ!)

 

皆さん、お体には気を付けつつも、充実した夏をお過ごしください!

Hope everyone has a great summer!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。