ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  サンタバーバラのご紹介

サンタバーバラのご紹介

2018.06.21 | カテゴリー, 留学ブログ

【サンタバーバラのご紹介】

皆さん初めまして!今日から約3か月間BHIでインターンシップをさせて頂くことになりましたズミと申します。簡単に自己紹介をさせてください!

出身: 新潟県

留学経験: カナダ(1カ月)・アメリカ(1年、現在6ヶ月目)

趣味: 野球観戦・ランニング

 

今回は、私の現在の留学先であるUCSB(University of California, Santa Barbara)の魅力について紹介したいと思います!

 

UCSBは「全米で一番美しいキャンパス」「天国に一番近いキャンパス」などと言われるほど綺麗なキャンパスです。

海まで歩いて10分、山まで車で10分と大自然に囲まれた環境で、のびのびと留学生活を楽しむことができます。

以下のリンクに、UCSBのキャンパスを紹介するビデオがあるので、ぜひご覧ください!

 

https://www.facebook.com/thetabucsb/videos/771719176338682/?hc_ref=ARSaI_mIEDJJDYG_G1TvYMG3BefFm6YarkbI1t7NkrIJm5WHBx8gZxFOfT4YEVMWmEA

 

良いのか悪いのかわからないのですが、UCSBはアメリカでも有数のパーティースクールと言われています(笑)。

Del Playaという海沿いのストリートでは、毎週パーティーが行われています。

また、毎年4月には、午前中からUCSBの学生が一斉にパーティーをするDeltopiaというイベントがあります。

私も参加した(見に行った)のですが、相当クレイジーでした。こんな感じでみんな昼間からパーティーしています(笑)。

 

 

日本人学生が比較的少ないのも特徴で、ネイティブスピーカーに囲まれて、英語力を高めたい人にはお勧めの場所です。

 

 

サンセットが本当に美しい。大自然に囲まれて留学生活を送りたいという人はぜひ!

 

 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。