ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  かなちゃんブログ①!

かなちゃんブログ①!

2018.10.04 | カテゴリー, 留学ブログ

皆さん、初めまして、今回10月から12月中旬まで、

インターンシップをさせていただくことになった、カナです!

私は、2013年の夏からアメリカ、カリフォルニアに留学しています。

簡単に自己紹介をします!

出身:三重県

留学歴:6年目、高校時代3ヶ月(ロンドン)

趣味:カフェ巡り、映画鑑賞、買い物、ハイキング

 

私は、6年前に当時日本で通っていた大学のプログラムで、カリフォルニアのPomonaという街にある、Cal Poly Pomonaの付属の語学学校に9ヶ月間の留学をすることになりました。

9ヶ月を終え、もっとカリフォルニアで勉強したい、大学に通いたい!と思い、日本の大学を辞め、カリフォルニアでの大学生活をスタートしました。

今は、Thousand Oaksにある、California Lutheran Universityに通っています。

語学学校や、学生寮もあり留学未経験者でも短期留学でも対応でき、立地している街も安全な学校です!

日本人が全くと言っていないのですが、その分しっかり英語を使うことができ、たくさんの現地の生徒とのコミュニケーションがとてます!

 

私は、Senior(4年生)のため、学校がとても忙しく課題も沢山ありますが、週末には友達とロサンゼルスならではの時間を過ごしています。

 

先週末には、Universal Studio HollywoodとHuntington Beachに行きました!

ロサンゼルスの気候も、少し涼しくなり、でも毎日晴天で、ビーチには最高な気候です!

 

ロサンゼルスには、沢山の語学学校、大学があります。

最高な気候、明るい人々、週末にはオシャレな街にお出かけと、留学にはもってこいの場所です!

 

これから、学校での出来事、週末の楽しい出来事など、私の留学生活を紹介していきます!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。