ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  けんたブログ②・サンディエゴの紹介2

けんたブログ②・サンディエゴの紹介2

2018.08.03 | カテゴリー, 留学ブログ

皆さんこんにちは!BHIインターン生のケンタです!

今回はサンディエゴの紹介第2弾ということで、「Sunset Cliffs」と「Anza-Borrego Desert State Park」について紹介していきます!

 

まずは「Sunset Cliffs」。

1枚目の写真にも載せましたが、サンセットがとても綺麗にみれるスポットです!

海岸沿いではありますが、写真のように崖が連なっています。少し怖い気もしますが、そのスリルもまたGood!ビーチでみるサンセットとはまた一味違います。

たまたま僕が行った時には、アメリカ人男性がプロポーズをしていて、すごいものを見てしまったな、と。(笑) 1日の締めくくりにおススメのスポットです。

 

続いて「Anza-Borrego Desert State Park」。

ここは、名前の通り砂漠地方にあり、

UCSD(University of California San Diego)から北東へ約2時間車で走ったとことにあります。

 

 

砂漠地方なので、昼間は暑く夜は涼しくなるので、昼暑いと思っても防寒具は欠かせません。笑

昼間は、これまで見たことのない広大な景色が広がりすごく圧倒されました!やはりアメリカは土地が広い!

また砂漠ならではの、植物がそこら中に生えていて、街中ではできない経験もできます!

ここはBBQスポットもあり、この日はコストコでお肉などの買い出しをして、夕方から夜にかけて焚火かつBBQ をしました。砂漠で食べる牛肉は最高です!

さらに、夜には星の観賞をしました!

砂漠地方は夜になると、街灯も街の明かりもないので星がすごく鮮明に見えるんです!

ここは周りの騒音もなく、すごくリラックスしながら観ることができました。間違いなく人生で一番の星空でした!

今日紹介させていただいたように、ビーチがたくさんあるイメージのサンディエゴにも、このような砂漠地帯もあり、アウトドアも楽しめちゃいます!

 

こんな自然に溢れた都市サンディエゴで留学生活を送りたいという方はぜひBHIにご連絡を!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。