ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  けんたブログ③・サンディエゴ紹介3

けんたブログ③・サンディエゴ紹介3

2018.08.09 | カテゴリー, 留学ブログ

みなさんこんにちは!BHIインターンのケンタです!

日本では気温40度近くの暑さが続いてると耳にしますが、ここロサンゼルスも本気を出してきました。

さて今回は、サンディエゴ紹介第三弾ということで、先月行った「スカイダイビング」とサンディエゴ留学中、週一で行っていた「サーフィン」について書いていこうと思います!

 

まずは「スカイダイビング」

 

アメリカ・サンディゴとメキシコの国境上空を飛びました!

セスナに乗る前はワクワク反面、不安と緊張でいっぱいでしたが、機内から見た景色には圧倒されました!

飛行中、セスナの扉がずっと空いているのがすごく怖かったです。。。1枚目の写真のように、足も出せたし、手も出せました。笑

落ちる瞬間は後ろにインストラクターの人がくっついていたので、自分は押されて飛ぶだけでした。

真っ青で、快晴の空の中、太平洋とサンディエゴ・メキシコを見渡しながらのダイブは本当に感動しました。

自分の人生で一度はやってみたいリストのうちの一つが達成できて、大満足です!

日本でのカメラマンをつけてのダイブは約5~6万かかってしまうそうですが、今回は写真撮影込みで約200ドル(2万2000円くらい)で飛ぶことができたので、もしアメリカもしくはサンディエゴでやりたい方がいれば、絶対おススメします!

 

 

続いて、サンディエゴ留学中週一でやっていた「サーフィン」。

日本の実家が海に近いわけではなかったので、留学にくるまではサーフィンには全く縁がなかったのですが、たまたまサーフィンをやっていて日本語を学んでいるアメリカ人に出会うことができ、「サンディゴにきたからには挑戦してみよう」ということで、すぐにトライしました!

 

 

運よくその友達が、ボードを何枚かもっていたので、それを借りて毎週末ビーチに行ってサーフィンの日々。時には、朝早く起きて授業前にサーフィンに行くときもありました!

サーフィンを初めて、はじめて波の強さ・怖さを知りました。笑 ボードに乗り損ねると、本当に洗濯機の中にいるかのような波に襲われます。。。笑 ですが、波に乗れた時はスノボとはまた違う感覚ですごい面白かったです!ある日、波を待っているときに、ボードにまたがってプカプカ浮いていたら、1度だけアシカがジャンプしているのが見えました。笑 若干怖かったですが。。

 

その土地ならではのアクティビティに挑戦することで、現地の人の生活や好みが知れたりしてとてもいい経験になります!早朝にビーチにいっても、もうすでに現地のサーファーがいたりして、サンディエゴサーファーの朝は早いなと実感しました。ビーチで会うサーファーはみんな陽気で、挨拶するだけでも元気がもらえました。

 

最後に、、夕方までサーフィンをしてた時に撮れた写真です。

こんな景色で1日を締めくくれたら最高ですね!

 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。