ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  猫ちゃんと日光浴&ラーメン

猫ちゃんと日光浴&ラーメン

2018.02.16 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、コウヨウです。

ついにインターンシップ最終週を迎えました。

先週も書きましたが、日本が楽しみな自分とまだLAにいたい自分が心の中で戦っていてとても複雑な気持ちです。

日本にいる家族や友達には早く会いたいですが、寒いのが苦手なもので(笑)

 

さて先週末は土曜日、日曜日ともに充実した週末を過ごしました。

土曜日はメルローズという場所に連れてってもらいました。

とても楽しかったのですが、スマートフォン写真が容量をオーバーしてしまい

写真が1枚もありません(涙)

アメリカに来てからたくさんの写真を撮ってきました。

一度はパソコンの方に写真を移して軽くしたのですが、アメリカに来て2度目の容量オーバーでした。

それだけここアメリカでたくさんの思い出を作ったということです。

はい、もっともらしい言い訳を並べていますが要するに僕の管理ミスです。

 
さて日曜日なのですが、どんな日曜日を過ごしていたかというと、一日中猫と戯れていました。

 

Untitled

 

発端は、朝起きた際に頭が痛く、気持ちが悪かったのできれいな空気が吸いたいと思い

外に出て腰を掛けていたら猫ちゃんが寄ってきたという次第です。

2月のLAの昼はぽかぽか陽気で外に出てぼーっとしているとすぐに1時間たっちゃいます。

 

1

 

さて先週はラーメンを食べてないのかと気になるかと思いますが、もちろん食べました。

 

2先週訪れたのは日系スーパーミツワの中にあるSantoukaというラーメン屋さん。

ミツワの中にはフードコートがあり、昼時はたくさんのお客さんでにぎわっています。

ここで注文したのは味噌ラーメンと納豆ご飯。

アメリカに来てから納豆ご飯を食べてなかったので思わず一緒に注文してしまいました。

ザ・ラーメンといった感じでくせのない味わい。

LAにはいろいろなラーメン屋があり、お店によっては好みがわかれるようなラーメンもありますが、ここはみんなが思い描くような王道のラーメンだと思います。

ミツワの中のフードコートにはラーメン以外にも天ぷらやうどん、その他にもたくさんの種類のお店があります。皆さんも是非一度来てみてください。

 

さて、語学学校にいた時間も含め、このアメリカ留学で僕は多くのことを学び、たくさんの刺激を受け、かけがえのない時間を過ごしました。

特にこのインターンシップでは海外で活躍する日本人の姿を直に目にするいい機会となりました。

ここで得た経験は今後の僕の人生に必ず役立つものだと確信しています。

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。