ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  まりちゃんブログ①:トーランスでの留学生活

まりちゃんブログ①:トーランスでの留学生活

2018.07.04 | カテゴリー, 留学ブログ

はじめまして!今日からBHIでインターンシップをさせていただくことになりましたまりです。

私は今年の1月に渡米し早5ヶ月が経ち、留学生活も折り返し地点に差し掛かりました。

LAには華やかなイメージがありますが、実際に住んでみて知ったLAについてご紹介させていただきます!

LAといえばパームツリー!街中いたるところに生えていてどこでもLAを感じられます。

パームツリーって影までオシャレだったりするんです~!

 

 

  LAはあまり自然のイメージがないですが、春になるとこの紫の花を咲かせた木が街中を彩ります。

これはJacarandaと言って世界三大花木の一つです。

こっちで桜を見れる場所が少ないのですが、このお花がいい香りとともにLAに春をもたらします。

 

ウィンドサーフィンをしていた私にとってビーチで過 ごす時間は最高の至福のひと時です。

朝からジョギングしたり、昼間はビーチバレーをしたり日焼けを楽しんだり、

夕方になれば綺麗なサンセットを眺めたり。

LAにはたくさんビーチがあり、サンタモニカビーチのようにTHE観光地!といったビーチもあれば

マリブビーチやマンハッタンビーチのように地元のサーファーがたくさんいたりなど

ローカル感もありつつ高級感溢れる町並みを楽しめるビーチがあったり、

それぞれ雰囲気の違ったビーチなので自分のお気に入りのスポットを探すのもLAの楽しみ方の一つです!

 

また皆さんご存知のようにLAはディズニーランドやユニバーサルスタジオをはじめとする

エンターテイメントに富んだ都市でもあります。映画のロケ地を自分の目で見れたり、

壁画がオシャレだったり、LAならではの写真映えするイベントがあったり、

自分ならではの楽しみ方が見つけられる場所です!

 

 

そんなLAに留学を決めたきっかけを少し話させていただきます。

私は中学生のときにアメリカのカンザス州にホームステイした経験から海外に興味を持ち、

大学で留学しようと決めていました。しかし大学に入学しウィンドサーフィンサークルに所属し、

サークルでありながら体育会のような面も持ち合わせていてので 留学が許されず、

諦めかけていたのですがどうしてもと思い、引退した後休学して渡米しました。

 

私は現在El Camino Collegeに通っているのですが、

日本の大学での専攻であるメディアや文化に関わることを学べる場所であることや、

日本の大学の後期を終えてから渡米する計画だったのでその時期の関係などから今の学校に決めました。

留学生のサポートも手厚く、UCLAなどのユニバーシティへのトランスファーも多いのが

私の通っている学校です。ファッションやビジネスのメジャーが有名です。

私たち日本人のように母語が英語じゃない人がたくさんいるので

様々な言語が飛び交っていて世界の様々な文化に触れられ毎日新たな発見ばかりです。

きっとこのページを見てくれている人の中に留学に行きたいと思ってる人はたくさんいると思います。

一歩踏み出せばこんなにも楽しい世界が待っているので是非諦めないでほしいなと思います!

私自身大学生活やりたいこと詰め込んできて今ここにいます。是非一緒に楽しい留学生活過ごしましょ~!

長々とありがとうございました😊

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。