ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  まりちゃんブログ②:LA1日ツアー

まりちゃんブログ②:LA1日ツアー

2018.07.10 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは。まりです!

LAもいよいよ本格的に暑くなってきました~

日本と違って湿気がないので日陰に入るだけで体感温度が違かったり過ごしやすいです!

朝は曇っていてもお昼には気持ちいいほど晴れているのでどんなに嫌なことがあっても毎日ハッピーになれます🌞

だからきっとみんなLAの虜になっちゃうんですね~

7月4日はアメリカの独立記念日!アメリカは日本に比べて祝日が少ないイメージです。日本が多すぎるのかな??

アメリカは国を挙げてこの独立記念日をみんなでお祝いするのでどこもかしこもお祭り騒ぎでした!

私は日本からお友達が遊びに来ていたので、観光がてら雰囲気を味わってきました。

私たちは朝一でまずHollywood signを見にいきました。個人的にはLake Hollywood Parkで見るのがおすすめです!車がないと行くのはちょっと 厳しいですが、ここに行くまでの道中でかわいいお家をみながらドライブを楽しめます!チャイニーズシアターから15分ほどで行けて、手にHollywood signをのせた写真を撮っちゃったり写真を撮るにはベストな場所です!

それから私たちはハリウッドに移動し、Walk of Fameやチャイニーズシアターを散策してハリウッドの雰囲気を楽しみました!Walk of Fameには有名人だけでなくミッキーやミニーのものもあるので皆んなでわいわい探しながら歩くのが楽しいです。

それからThe groveに移動!

ここはショッピングモール全体が一つの街のようになっていてオシャレな空間です!映画館やTopshopの路面店があったり、Farmers Marketが併設されているので1日楽しめます。ここでもどこもかしこもアメリカの国旗だらけ!

ランチを食べた後はメルローズへ移動!お店は残念ながら閉まっているところが多かったけれど久々に行ったら壁画が新しくなっているところがあったりしてめちゃめちゃテンション上がりました♡

LAは日々変化があって、だからこそ飽きない場所!街にでれば様々なひとがいたり、少し変わった服を着て歩いている と車の中からでも「それどこで買ったの?」って聞かれるのが当たり前の場所です。オシャレさんがたくさんいる街中はとても刺激的です!

このあとはビバリーヒルズをドライブがてら豪邸を見学し、カップケーキがATMで買えるSprinkles Cupcakesでスイーツをゲットし、シタデルアウトレットでお買い物!みんなお休みだからかすごいたくさんの人がいて賑わっていました!スニーカーや洋服、ブランド物がとても安く手に入りLAからも遠くないのでこちらもおすすめスポットです!

最後はサンセットを見にレドンドビーチへ!わたしは1日の中でこのマジックアワーが一番好きです!綺麗なグラデーションで彩られた空と、のんびりとした雰囲気のなかビーチで見るサンセットは最高の癒しです!

こんな感じで1日LAツアーしてきました!

たくさんの変化もあるけれど、変わらないものもあるLA🇺🇸何度きても毎回楽しめるLA。

観光する際には是非参考にしてみてください!そしておすすめスポットがあったら是非教えてください😊

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。