ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ラーメン日記 PART1・コウヨウブログ第三弾

ラーメン日記 PART1・コウヨウブログ第三弾

2018.01.25 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、こうようです。

今週でインターンシップ3週間目に突入!いつの間にかLA生活前半が終わりそうです。

 

 

さて、先週も少しラーメンについて書きましたが、今週はラーメン特集です。

先週末にいったラーメン屋は2つ!

1つ目は「時代屋」

僕の住んでいるところから歩いて50分くらい、バスで15分くらいです。(歩いていきました)

 

 

この日僕が注文したのは味噌ラーメン!個人的にラーメンは味噌ラーメン派です。

 

Untitled

 
味は少しコッテリですがくどくなくおいしかったです。

ラーメン以外にもサイドメニューが充実していたので次回はそちらも試してみたいです。

満腹になった後の50分のウォーキングは体にこたえました。

 

 

2つ目は「Zabon Ramen」

ここは僕の家から歩いて15分くらいの場所にあります。

 

1

 

今度はコッテリ味噌とは逆のあっさり塩ラーメン。

昔、僕の友達が塩ラーメンに必ずバターをトッピングしていたのを思い出し、バターコーンも注文しました。

 

2

 

LAに来てから豚骨に味噌と少しコッテリしたラーメンが続いていたのでさっぱりした塩ラーメンはとても新鮮!

 

記事を書いているそばからまたラーメンを食べたくなってきました(笑)

ここLAにはほんとに多くのラーメン屋があります。

日本に住んでいる人やアメリカでも都会にしか住んだことない人にはわからないと思いますが、

ラーメンが食べられることはほんとに幸せなことです。

今回はトーランス内、近場のラーメン屋さんを攻めてみたので、

次回は少し遠い場所まで足を運んでみたいと思います。

皆さんもぜひトーランスにお越しの際は「時代屋」、「Zabon Ramen」に寄ってみてください。

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。