ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ロードトリップに行ってきました!in アリゾナ・ユタ

ロードトリップに行ってきました!in アリゾナ・ユタ

2017.09.13 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、BHIのかなみです!

先週末アメリカではLabor Dayという祝日があり、
その連休を利用してアリゾナ&ユタ州へとロードトリップへ出かけてきました

Untitled

私たちはまず最初にセドナで日の出観賞を目指してロサンゼルスを夜に出発しました。
到着したときにはすでにほかの観光客の方たちもスタンバイしていて、気球に乗って日の出を待っている人もいました😲
太陽が周りの大きな山や岩に反射して赤くなった光景はとても綺麗でした!

2

初めて行ったホースシューベンドとグランドキャニオン国立公園は写真では伝わりきらないくらい壮大で感動でした。

4

アリゾナのお土産屋さんで見つけたサソリ入りのキャンディー。さすがに食べる勇気はなかったので写真だけ…。
勇気のある方は、チャンスがあれば是非ためしてみてください!

5

最終日はユタ州にあるザイオン国立公園へ。
大きな岩山に囲まれた道をひたすら車で走りました。公園内にはレストランやお土産屋さんもあり、途中休憩をしながらゆっくりまわることができます。

ちなみに、各国立公園に入るには入園料が必要なのですが、【アメリカ中の国立公園専用の年間パス】があります!$80で購入可能で、ひとつのカードで二人までシェアできるのでとてもお得です。
パークによって入園料は異なりますが、だいたい3箇所くらい行くともとが取れるようになっています。
カリフォルニア内にも、ロサンゼルスから日帰りや週末を利用して楽しめる距離に国立公園がいくつかあるので、この年間パスはかなりオススメです✨

カリフォルニア州の面積は日本列島とほぼ同じくらいでかなり広いため、普段なかなか州外へ出ることはないのですが、こういった週末に車で他州へ旅行できてしまうのもアメリカにいるからこその良いところだと思います!
留学中の週末や学校の休み中にぜひ行ってみてくださいね。

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。