ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  いろいろな留学・留学の魅力とは

いろいろな留学・留学の魅力とは

2017.12.23 | カテゴリー, 留学ブログ

Untitled

こんにちは、かなみです。

2017年もあっという間で、新年まであと10日をきりました。

年中温暖なイメージのあるロサンゼルスですが、朝と夜はとても寒く、昼間の暖かさとのギャップに耐えきれず寝るときには厚手の長袖を2枚着るほど寒がりになってしまいました。

 

これから冬休み、そしてあっという間に卒業シーズンを迎えますが、とくに学生の方はこの時期に海外旅行や留学を視野に入れる方も多いのではないでしょうか。

 

留学へ行くと、留学のきっかけやなぜその国を留学先として選んだかという質問は聞かれることが多いです。

日本とは違った新し景色に文化、日本ではなかなか経験できないようなこともたくさんありますが、何より自分とは違った価値観、目標や夢を持って留学している人にたくさん出会えるのがいちばんの刺激かもしれません✨

 

1

 

私事にはなりますが、私がロサンゼルスを留学先として選んだ理由は特になく、なんとなく、留学といえばアメリカ→ロサンゼルスといったイメージだけで決めてしまいました。💦

大学時代に1年間ロサンゼルスの南端ロングビーチにある大学に留学したのですが、ホストファミリーを始め日本人やほかの国の留学生の友達との出会いはとても素敵なものでした!

今でもそのつながりはあり、ホストファミリーは私のことをJapanese daughterと呼んでくれ、今でもお家に行くとあたたかいハグで迎えてくれます。また、私が日本にいたときには日本に遊びに来てくれた友達もいました☺

 

2

 

言語の壁や異文化を超えて人とつながることができるのが留学の良いところだと思います。

 

英語習得を目指した語学留学、大学の学部聴講、社会人留学におけいこ留学などなど、さまざまな留学のかたちがあります。

アメリカ留学に興味がある方はどんなことでも是非お気軽にご相談ください。

 

Happy Merry Christmas🎄🎅

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。