ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ロサンゼルスから車で約3時間、サルベーションマウンテン

ロサンゼルスから車で約3時間、サルベーションマウンテン

2017.05.10 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、BHIのKanamiです!
今回はロサンゼルスから少し離れて、サルベーションマウンテンをご紹介をしたいと思います。
ご存知の方も多いかと思いますが、日本のアーティストがミュージックビデオの撮影に訪れたことで近年すごく有名になりましたね!
最近では、個人ではもちろん、サルベーションマウンテン行きのツアーも増えているそうです。

salvation-mountain03

サルベーションマウンテンへはロサンゼルスから車で約3時間。小さな住宅地のようなところを抜けた砂漠のど真ん中にカラフルな山がポツンと見えてきます。
3時間と聞くと長く感じますが、行く途中の道のりも海や山、塩湖が広がっていて、自然を楽しみながら旅することができますよ😊
ロードトリップが好きな方にはオススメです!

salvation-mountain02

私も何度か行ったことがありますが、青空がよく映えてとっても素敵な場所です!なんといっても、全部かわいい!どこを撮っても可愛い写真が撮れます✌笑
ここは、ある一人の男性が30年かけて造ったそう。今でもペンキを塗り直したり、歩いてもいい道を色分けしたりして、キレイに保つことのできるようお手入れがされています。
機会があればぜひ一度訪れてみてください♬

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。