ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ13・Hollywood Hiking & Camarillo Outlets

ズミログ13・Hollywood Hiking & Camarillo Outlets

2018.09.06 | カテゴリー, 留学ブログ

みなさんこんにちは、BHIインターンの石積です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ロサンゼルスは最近やや曇りがちで、日中でもやや涼しく感じられる日が続いています。

 

 

アメリカでは、9月3日(月)がLabor Dayという祝日だったため、先週末は三連休でした!

私は日曜日にハリウッドにハイキングへ、月曜日にCamarilloのプレミアムアウトレットへ行ってきました。

 

  • Hollywood Hiking

LAにきてからずっと行ってみたいと思っていたハリウッドサイン裏までのハイキングについに行くことができました!

 

私たちは車を持っていなかったため、Lost Angels Studio(6010 Mulholland Hwy, Los Angeles)というところまでUberで行き、そこからハイキングを始めました。

 

Lost Angels Studioからハリウッドサインの裏までの道はとてもシンプルで、マウント・リー・ドライブという道を登っていきました。

日曜日ということもあり、私たち以外にもハイキングにきている方々が多数いたため、道に迷うことはなかったです。

 

上りの時間は45 分程度でした。登山道は整備されていて、歩きやすかったのですが、とにかく暑かったです。

この日は午前中曇っていて、涼しいかなと思っていたのですが、私たちが登っていた2時から3時ごろは晴れていて、紫外線もかなり強く、汗だくになりながら登りました。

帽子やサングラス、タオル、水、日焼け止めなどの紫外線・暑さ対策は必須ですね。

 

 

 

しかしながら、登り切った時の達成感は大きかったですし、ハリウッドサインの裏から見る景色は絶景でした!

ハリウッドサインを裏から見るなんて、なんだかお得な気分がしました。

下りは上りよりやや早く、30分程度でLost Angels Studioまで戻ってきました。

 

 

ハイキングは、アメリカへ来たらぜひやってほしいアクティビティーのひとつです!

日本にはなかなかない、アメリカらしい雄大な自然や景色を楽しむことができるので、おすすめです!

 

 

  • Camarillo Premium Outlets

Camarilloは、LAから車で1時間前後のところにあります。農業が盛んな街で、大都市ではありませんが、のどかで綺麗なところでした。

 

 

お昼頃に到着して、まずはIn-N-Outで腹ごしらえ。

念願のI-N-Out Tシャツをゲットしました!(ユウスケさんが買ってくれました笑)

プレミアムアウトレットはとにかく大きいです。また、祝日ということもあり、パーキングを見つけられないくらい混雑していました。

祝日だったため、割引もものすごかったです笑。70%引きなんてもののたくさんありました。

もともと割引になっているのに、さらにクーポンを使えちゃったりもするので、私の場合はもともと30%引きだったTシャツを、クーポンでさらに10%引きして、40%割引で手に入れました。

 

 

晩御飯には、ユウスケさん行きつけのLure Fish(https://www.lurefishhouse.com/)というレストランに連れて行ってもらいました。

おしゃれな雰囲気で、海鮮料理が大好きな私には最高すぎるレストランでした。

私は食べていないのですが、ランチに数量限定で提供されているロブスターサンドイッチが絶品だそうです!

Camarilloの他にもWestlake Village、Santa Barbara、Ventureに店舗があるのでご興味がある方は是非一度行ってみて下さい!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。