ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ14・ラストブログ!

ズミログ14・ラストブログ!

2018.09.29 | カテゴリー, 留学ブログ

みなさんこんにちは、BHI(元)インターンの石積です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

暑い暑い夏も終わり、過ごしやすい季節になってきました。日本も涼しくなってきた頃でしょうか?

 

 

さて、かなり久しぶりのブログとなりますが、実は私9 月中旬でBHIでのインターンを終了しました…

最終日、オフィスの引越し作業でバタバタした結果ブログを書けず、その後

 

LA→ラスベガス→グランドキャニオン→LA→サンフランシスコ→サンタバーバラ

グランドキャニオンでの景色は圧巻でした!

と旅行をして今に至ります。

授業も課題もなくひたすら旅行をするという夢のような時間でした。(めっちゃお金なくなりました。)

 

しばらくサボっていてすみません。最後のブログでは少し真面目に私のインターンでの経験と学びについてまとめていこうと思います!

 

そもそも私は

  • 人の成長に携わる仕事(人材業界)の現場を実際に経験したい。
  • 英語でビジネスを進められる力をつけたい。
  • リーダーシップ・主体性を養いたい。

という目的から、BHIでのインターンシップをはじめました。

 

 

これら3つの観点から簡潔にインターンを振り返ってみると、

 

  • 人の成長に携わる仕事の現場を実際に体験したい。

たくさんの留学生の方と関わらせて頂き、みなさんの留学に対する思いを聞き、様々な留学の形を勉強し、やはり人の成長に携わる仕事は面白いなと感じました。

それと同時に、困っている・悩んでいる留学生がいても、すぐに適切なアドバイスをしてあげられない未熟さも感じました。

 

  • 英語でビジネスを進められる力をつけたい。

英語での電話・メール対応、提携校訪問等などの機会を頂きました。まだまだできないことだらけですが、まずは社員さんにお手伝いをして頂きながら、基本的な経験を積むことができました。

 

  • リーダーシップ・主体性を養いたい。

リーダーとして、Language Caféを企画・運営させて頂きました。自分の意見を実現できることにやりがいを感じるとともに、周りを動かしながらひとつのプロジェクトを運営していく難しさも感じました。

 

一言で言うと、BHIには、様々な目的に向かって挑戦していける環境がありました。

 

「これの仕事をやらせてほしい」「こんなことをやってみたらどうか」

と声を上げれば、社員さんが背中を押してくれました。

このような環境でインターンをさせて頂けたことに本当に感謝しています!

 

 

BHIでの経験を生かし、今後の留学生活、大学生活、そして社会人になってからも、様々なことにチャレンジしていこうと思います!

(ロウアーアンテロープキャニオン。めっちゃアドベンチャーでした!)

 

改めて、お世話になったゆうすけさん・めいさん、インターン中に出会った留学生の皆さん・現地学生の皆さん、社会人の皆さん、この夏お世話になった全ての皆さんに感謝しています。

 

ありがとうございました!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。