ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ11・LAでのスポーツ観戦

ズミログ11・LAでのスポーツ観戦

2018.08.30 | カテゴリー, 留学ブログ

みなさんこんにちは!BHIインターンのズミです!

早いものでインターンも残り2週間となりました。最後まで全力で頑張ります!

 

LAは、最近朝夜は涼しく、過ごしやすい気候になっています。

日本では湿度も気温も高い日々が続いているようですね・・・

みなさんくれぐれも体調にはお気を付け下さい!

 

さて、今回はLAでのスポーツ文化について、私がLAで生活してみて肌で感じたことをお話していきたいと思います。

 

みなさんのイメージ通りかなと思いますが、やはりLAで特に人気があるのは野球・バスケ・アメフトです。

 

  • 野球⚾️

LAにはドジャースとエンゼルスの2チームがあり、これまではドジャースの方が強く、人気がありました。

これはインターンのケンタとドジャースの試合を見に行ったときの写真です!

しかし、大谷選手が加入し、最近はエンゼルスの人気も上がってきています。

 

両チームに共通して言えることですが、野球はアメリカ在住の日本人に非常に人気があるように感じられます。

私が観戦に行った際にも、あちらこちらから日本語が聞こえてきました。

やはり、ドジャースには前田選手、エンゼルスには大谷選手がそれぞれ所属していることが要因なのでしょうか🤔

 

ひとつ余計なことを言っておくと、エンゼルスファンよりもエンゼルスファンの方がかわいいですね!(あくまで個人の見解です。)

 

 

  • バスケ🏀

最近LAのチームであるレイカーズにレブロン・ジェームズという超有名選手が移籍してきたため、一層人気が高まっています。レイカーズは近年成績があまり良くなかったのですが、今後は今まで以上に期待できそうです!

 

また、クリスマスには年に1度の非常に大きな試合が行われます!

 

 

  • アメフト🏈

意外なことに、LAにはプロのアメフトのビッグチームはありません。2016年にラムズというチームがLAに移転してきましたが、

最強!と言えるほどには強くないというのが実際のところです。

 

しかしながらアメフトの人気は絶大で、年に1度のスーパーボールの際は多くの人が仕事そっちのけで試合に釘付けになります。

 

いつもは渋滞しまくっているフリーウェイもガラガラ。

スーパーボールの日に出勤すると手当が$1000もらえるなんて話も聞いたことがあります。

 

また、LAにはLAギャラクシーというサッカーチームがあり、以前バルセロナで活躍したイブラヒモビッチが現在在籍しているんです!

 

私も先日試合を見に行ってきましたが、初心者でもわかるぐらいイブラヒモビッチの動きは際立っていました。

 

サッカーの試合には、メキシコ系の人が多く観戦に来ている印象で、みんなパーティーに来ているかのように踊っていました笑。

 

 

 

どのスポーツにも共通して言えることですが、アメリカのスポーツはとてもパワフルで、見ていてワクワクしますし、初心者でも楽しめます。

例えば、野球ではホームランを見ない試合はほとんどないと言っていいくらいです。

 

また、アメリカのスポーツファンは感情表現がとても豊かです。

点を取った時の盛り上がりは凄まじいですし、ブーイングや罵声も遠慮なしです。

クレージーなファンを見るのも、スポーツ観戦の楽しみのひとつだったりします。

 

みなさんもLAに来た時にはぜひスポーツ観戦に行ってみてください!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。