ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ12・語学学校訪問のまとめ

ズミログ12・語学学校訪問のまとめ

2018.09.01 | カテゴリー, 留学ブログ

みなさんこんにちは!BHIインターンの石積です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日Language Caféを開催しました!

今回から新しく来てくれた方も4名!これからもっともっと大きくしていけたらと思います!

 

さて、BHIでのインターンも残すところあと1週間となりました。今回は、これまでインターン中に訪問した語学学校7校をまとめてみようと思います!

 

 

○Language Systems International (LSI) Torrance校・Koreatown校

 

LSIは、授業料が他校と比べて学費が非常に低価格なのが特徴なのですが、両校ともキャンパスが非常にきれいで、授業の質も高いです。

Koreatown校は、Koreatownの中でも有数の高層ビルの9階にあり、教室からハリウッドサインが見えます。

また、私はTorrance校でTOEICの授業を受講しているのですが、TOEIC対策のクラスがある数少ない語学学校のひとつでもあります。

 

 

○GEOS Torrance校

GEOSは日本人に非常に人気の高い語学学校のひとつです。

弊社のお客様も多数通っているのですが、学生同士非常に仲が良く、アットホームな雰囲気という印象です。

余談ですが、BHI Language CaféにはGEOSから多くの学生さんが来て下さっています。

 

 

○EC Los Angeles校

ECは世界的に有名な語学学校のひとつです。

キャンパスを訪問した際には、南アメリカやヨーロッパなど非常に様々な国・地域から学生が集まっているなという印象を受けました。

オレンジを基調にしたキャンパスのデザインが印象的です。

 

 

○CEL Santa Monica校

(学校で撮った写真がなかったため曇天のSanta Monica Beachで撮った写真です。)

 

CELは南カリフォルニアに展開している語学学校で、Santa Monica校はビーチがすぐそこという最高のロケーションにあります。

 

 

○Colombia West College

LAに1校のみの小規模な学校ですが、Youtuberのケミオさんが在籍していることで日本人に有名になりました。

小規模な分、アットホームな雰囲気が強く、ひとりひとり丁寧な指導を受けることができます。

新たなプログラムとして、語学と学校でのインターンシップを組み合わせたプログラムが始まったそうです。

訪問した際には、経営者のジェームスさんとお話しをさせて頂いたのですが、非常に気さくで優しい方でした。

 

 

○Kaplan International Westwood校

ECと同様Kaplanも世界的に有名な語学学校です。

授業料は他校よりもやや上がりますが、訪問した際にインタビューさせて頂いた学生さんは、授業は楽しく、充実したものだと仰っていました。

授業の質が高いのはもちろんのこと、学外でのフィールドトリップやアクティビティが充実しているのも特徴です。

また、キャンパスが位置するWestwoodにはおしゃれなレストランや映画館、美術館などもあり、授業外でも楽しい時間を過ごせそうです。

 

 

○Mentor Language Institute (MLI) Westwood校

MLIはLAにWestwood校とHollywood校の2校があり、日本人のオーナーの方が経営されている語学学校です。

スタッフさんも日本人の方が中心で、困ったことがあれば気軽に相談することができます。

もともと日本人に人気の学校だったのですが、最近は他の地域からの留学生からの人気もぐんぐん高まって来ているそうです。

Kaplanと同様、Westwoodという立地も魅力的ですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

LAには、それぞれ特徴を持った魅力的な語学学校が集まっています!

ご興味を持った方は是非BHIまでご連絡下さい!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。