ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ⑤・国際交流コミュニティー作ります!

ズミログ⑤・国際交流コミュニティー作ります!

2018.07.21 | カテゴリー, 留学ブログ

皆さんこんにちは!BHIインターンのズミです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日またエンゼルスの試合を見に行き、イチローを撮ってきました!

写真はストレッチ中です。

 

そんなことは置いておいて、近々BHI主催で、

English Japanese Language Cultural Exchange in Torrance!!!(仮)

のようなものを発足したいと思っています。

 

 

私、サンタバーバラからトーランスに引っ越してきて、約1カ月が経ち、

多くの留学生や現地学生の方と関わらせて頂きました。

 

そんな中で、日本人留学生からは、

「留学に来たばかりで友達がいない・・・」

「なかなか現地の友達ができない・・・」

 

現地学生からは

「日本語を勉強したい・日本に興味があるけど、日本人の友達がいない・・・」

 

という声を聞いてきました。

 

 

UCSBにいた際には、Japanese Language CaféやJapanese Student Associationなどがあり、

日本に興味を持っている現地学生と関われる機会が豊富にありました。

これらのコミュニティーには、UCSBだけでなく、

他のコミュニティーカレッジなどからも学生が集まっていました。

 

しかし、トーランスには大きな大学がなく、そのようなコミュニティーが存在しないため、

このような悩みをもつ留学生が多いのではないかと思います。

 

だから、そんな悩みを解決できるコミュニティーをBHIで作っちゃおうと思います。

 

予定としては週1回のgeneral meeting

(ミーティングといってもみんなで集まってお話の様なカジュアルなもの)

さらに、月に1、2回の小旅行やイベントみたいなことができたらなと。

 

まだまだ計画段階ではありますが、いち早く始動できるように準備したいと思います!

 

留学生のみんな集まれ!!!

また、このようなコミュニティーを一緒に作ってみたいという留学生がいたら、

ご連絡下さい!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。