ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ⑦・第1回BHI Language Cafe開催!

ズミログ⑦・第1回BHI Language Cafe開催!

2018.08.04 | カテゴリー, 留学ブログ

みなさんこんにちは!BHIインターンのズミです!

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は暑さのせいで食欲がないのですが、最近なんだかお腹が出てきた気がしています。笑

(絶対ゆうすけさんとしょっちゅうビール飲んでるからだ・・・笑)

 

 

さて、昨日とうとう第1回のBHI Language Caféを開催しました!

 

インターン生で協力して、長らく準備してきた企画だったので、

第1回を開催できたことを大変うれしく思います!

 

この企画は、日本人留学生と日本語を勉強している・日本に興味がある現地学生が

繋がりを作れるような場を作りたいという思いから始動しました。

 

実際に現地学生の話を聞いてみると、日本語の授業をとったことはあるけど、

クラス以外では使ったことないっていう人が多くいます。

そんな現地学生と、英語を勉強したい日本人留学生の繋がりが生まれれば、

何か良い化学反応が起こるのではないかなと思います!

 

日本でもアメリカでもですが、人間関係やコミュニティーって

僕たちの人生における最大の要素なんじゃないかなと思っています。

 

だからこそ、Language Caféのようなコミュニティーが、多くの人に利用してもらえるものとなり、

たくさんの繋がりが生まれて欲しいなと思っています!

 

まだまだ課題も山積みですが、このコミュニティをより大きく、充実したものにできるよう

インターン一同頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

 

第2回は8/9(木) 16:00〜 @El Prado Park (1151 Cravens Ave. Torrance, CA 90501の前)です!

次回は銀だこのたこ焼き🐙を用意して待っています!

 

興味がある方は是非ご連絡ください!(LINE ID: zumi1016)

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。