ブログ・ニュース

ホーム »  休日・ホリデー »  Maiko Blog 1: 25歳にして、初の1人海外㏌L.A

Maiko Blog 1: 25歳にして、初の1人海外㏌L.A

2019.02.20 | カテゴリー, 休日・ホリデー, 留学ブログ

皆さんこんにちは😀

2月11日からここBHIにてインターンシップをしているMAIKOです。

ものすごく久しぶりのブログ更新ということで、今日は私が皆さんにL.Aで見たもの感じたことについて紹介します!

文で語るより写真で見た方がイメージし易いと思うので

これまで撮った写真をピックアップして載せていきま~す!!

 

☆lunar eclipse

まず!アメリカ到着初日の月食!!

この日は【スーパーブラッドウルフムーン】とのこと!!

ホストファザーがPalos Verdesまで連れていってくれました。

この写真はファザーのカメラで撮ったものです。

しっかりと月食を見たのは初めてだったので感動すると同時に初日にこんな素敵な現象と出会えたことに運命を感じました。

 

☆Palos Verdes

トーランスから見える山並みにある街Palos Verdes.

私は海のない県で育ったので、こんなに広くて綺麗な景色は初めて見ました。

とにかく太陽がまぶしくて、ずっと見ていたくなるような景色が広がってます。

 

 

☆American cupcake

Del Amoショッピングセンターにあるカップケーキ屋さん。

ショーケースの中に並ぶ可愛いカップケーキはインスタ映え間違いなし!

甘いけれど日本で食べるバタークリームよりさっぱりしてるなと感じました。

 

☆Los Angeles Natural History Museum

ダウンタウンの手前にある自然とアメリカの歴史を感じられる博物館です。

ちなみに、私は初めて恐竜の化石を見ました!!

恐竜ってあんなに大きいんですね。(笑)まるでジュラシックワールド!の骨だけバージョン!(笑)圧倒的な迫力!!

お土産コーナーには宇宙食もあり思わず買ってしまいました。

味は...ぜひ買って確かめてみてください😃

他にも動物の剥製や鉄鉱石、タランチュラ、蠍、カリフォルニアやラテンアメリカに関する展示など、様々なものが見られて、充実感のある博物館です!

博物館の周辺には、サイエンスミュージアムやカフェもあり、1日中楽しめると思います!

 

*個人的にこの土偶の様なものが可愛くてお気に入りです。一体何をモチーフにしたらこんな感じになるのかな(笑)

 

 

*こちらは動物園で撮った写真!!ではなく、

剥製なんです!!生きてないんです!!!すごくないですか!?めちゃくちゃリアルで今にも動き出しそうでした!!そしてこのトラがまた可愛くて♡

☆ホームステイ先の猫ちゃん

もうだいぶおばあちゃんらしく、目はあまり見えてなくて、耳もあまり聞こえないそうです。すごくおとなしくて可愛いです。動物を飼ったことがなかったので馴染めるか不安だったけど、無事コミュニケーションもとれていつも「Are you hungry?」と話しかけてます(笑)

 

☆Santa Monica

1度は行ってみたい場所、Santa Monica!!

行ってきました~!

あいにくの強風&寒さでゆっくりビーチを眺める余裕は無かったけど

そこに立ってるだけでエネルギーが湧いてきそうな場所でした。

今度は夏に行ってみたいな~

*トランプ大統領のマスクをかぶって路上ライブをしてる人。風刺かな?

バッチリカメラ目線とファンサもらいました!(ファンじゃないけど(笑))

どこの国にもこういうパフォーマンスをする人がいるんですね(笑)

☆The Cheesecake Factory

アメリカに来たら絶対食べに行きたいお店!!

日本にいる時からメニューを検索しては、あれ食べよう、これ食べよう、と想像を膨らませ、、てはいたものの、結局まずはオリジナルを食べなきゃね、となりシンプルに。甘いけど濃厚で美味しかった!塩キャラメルチーズケーキと、チョコレートチーズケーキ、レモンラズベリーチーズケーキはお持ち帰りにしてファミリーと食べました😄

 

 

☆アメリカといえばハンバーガー!

というものの、2,3回しかたべてないような?夜はお家の美味しいご飯が待ってるので😄

でもこのハンバーガーはとてもおいしかったです!!

 

☆珍事件

土地が違えば面白い事も多々起きます;-)

カフェで名前を聞かれたのでマイコと答えたらまさかのMichaelと書いてあり

一人でツボってました。

もう1枚は、風雨で落ちたヤシの木の残骸です。写真では分かりにくいですが、下手したら人間よりも大きいレベルのものがいたる所に落ちてるのでちょっと怖いくらいです。でも日本では目にしない景色なので面白いなと。

 

留学する前は、せっかく留学するんだから何かしら成長しなきゃとか、英語がペラペラにならなきゃとか、始まる前から色々と考えすぎて、自分で自分に変なプレッシャーをかけていました。

でもこっちに来て、頭で悶々と考えるよりも、まずは楽しむ!それが大事だなと感じました。

英語の上手い下手は関係なく、言語はあくまでコミュニケーション手段の一つだから、伝わればOK!大半のことはジェスチャーでどうにかなるし、まずは現地に馴染んで楽しむ気持ちが大事かなと思います。

日本と違って多民族国家だから、自分と周りが違うのは当たり前。

違っているからといって誰もそれを非難しないし、むしろ受け入れてる感じ。

【違うことが当たり前】日本ではなかなか経験できない感覚だと思います。

理解しているつもりでも、実際に経験してみないとそれは実感にはならなくて、この実感の積み重ねが、これからの人生を豊かにしてくれると思います。

 

海外に行ってみたいなと1ミリでも思う気持ちがあるのであれば、ぜひ臆せず1歩踏み出して欲しいと強く思います。

かく言う私もなかなかの臆病者で環境の変化を恐れたり、物事を始めるのに時間がかかったりしてしまいますが、そんな私が海外へ出ることをオススメするので間違いなく多くの人にとって素敵な経験になると思います!!

たった1度の人生、楽しんだ者勝ち!!

残り1週間も楽しみたいです!!

Thank you!!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。