ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  世界最大規模の動物園!San Diego Zoo

世界最大規模の動物園!San Diego Zoo

2017.02.07 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、BHIのメイです!

前回はロサンゼルスエリアのカフェをいくつか紹介させていただきました。コーヒーが好きな私ですが、それ以上に動物が大好きなので、今回はサンディエゴにある動物園を紹介させていただきます!

San Diego Zooは世界最大規模の動物園で、約4000頭の動物が飼育されています。サンディエゴのダウンタウンからもバス1本で行けるので、車を持っていない留学生の方も行きやすい場所にあります。一日中楽しむことができるので留学中、動物に癒されたい方にオススメです!

世界最大規模というだけあり、園内はとても広く、坂道もあるので歩きやすい靴で行くといいでしょう。サンディエゴの夏は暑いので、荷物が少し重くなってしまいますが、熱中症対策にお水を多めに持っていくのをオススメします。

まず、園内に入ると園内マップが置いてありますので、こちらをゲットしましょう!マップには、分かりやすく、どこにどの動物がいるか描かれており、道には標識があるので、それに沿って進むと目的の動物たちのところにたどり着きます。

例えば、動物園の入り口を入ってまっすぐ行くと、ゴリラたちのいるエリアにたどり着きます。

写真のゴリラくんは、木の根っこを枕に、お昼寝をしていました。

san-diego-zoo01

チンパンジーやオラウータンのエリアでは、私が行った時にちょうどご飯タイムだったので、目の前で食べているところを見ることができました。

こんな近くで見たことがなかったので、ご飯中にもかかわらずまじまじと見てしまいました。

san-diego-zoo02
san-diego-zoo03

ライオンやチーターなどのネコ科がいるエリアでは、昼間はみんな眠いのか、みんなお昼寝をしたり、隠れていたりとなかなか全ての種類を見ることができません。毎回、動物園に行くたびに違う子が見られるので、お目当ての動物が見られなかった場合は、何回か遊びに行ってみてください!

san-diego-zoo04
san-diego-zoo05

ホッキョクグマの水槽もあり、水槽の中も横から見ることができるので、運が良ければ泳いでいるところが見られるかもしれません!

san-diego-zoo06

この他にも、たくさんの動物たちを見ることができるので、サンディエゴに留学中の方、これから留学に来るという方は是非遊びに行ってみてください!

私が住んでいるLAエリアからは、道が混んでいなかったら車で、2時間ほどで行けるので、年間パスを買って何度も遊びに行きました。
時期にもよりますが動物の赤ちゃんも見ることができ、私が行った時はパンダやゴリラの赤ちゃんを見ることができました!

夏は夜も開いていますが、動物たちは朝早く行動しているので、午前中に行くのがオススメです。

お時間があれば是非遊びに行ってみてください!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。