ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  伊藤陽介最終章

伊藤陽介最終章

2017.09.09 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、BHIのようすけです。

8月も終わり今年も残り後4か月になりました。
2018年は平昌オリンピック、パラリンピック、ロシアW杯、東京ディズニーランド35周年、サザンオールスターズレコードデビュー40周年、夏の甲子園の100回大会などなど、
記録にも記憶にも残る年になりそうです!!
またシンガポール空港が世界最長直行便となる、シンガポール→ロサンゼルス、ニューヨーク便を復活させる予定であり、ロサンゼルスへの留学生、観光客が増えることが予想されます。ロサンゼルスの町がより盛り上がりを見せるのではないでしょうか!!!

アメリカでは毎年9月の第1月曜日(今年度は9月4日月曜日)は
Labor Day(労働の日)という公的祝日があります。
これは労働者を称える日、夏の終わりを示す日のことだそうです。
僕のステイ先のホストファザーとマザーは2人で公園に行き、夜はディナーを食べに行っていたそうです。2人でとてもリラックスした時間を過ごせたと喜んでいました。

僕がトロントにいた時に通っていた語学学校の先生がアメリカ人の先生だったのですが、その先生は家族と会った時と別れ際は必ずハグとキスをすると言っていました。
そこには、家族への愛情、今日が最後の日になっても後悔しないようにという意味が込められていました。
スティーブ・ジョブズの言葉に「もしも今日が最後の日だとしたら、今日やろうとしていることをやりたいと思うだろうか?」という言葉があります。
この言葉からも1日1日を大切に生きようという思いが込められているのではないでしょうか。

さて、このことを綴った後なのですが、3週間前にも述べさせて頂きましたが、サッカーの試合を見に行こうとスタジアムまで行ったのですが、チケットを入手することが出来ず、「またあるからいいか」と諦めて帰るというスティーブ・ジョブズの意思に反した伊藤を気遣い、BHIの伊藤の師範であるMeiさんが、チケットを入手し連れっていってくれました。

Untitled

元イングランド代表のデービット・ベッカム選手が所属していたことで有名なLAギャラクシーの試合を観戦してきました。
結果は3対0でギャラクシーが勝利しました!!

2

試合前には花火が上がり、ハーフタイムにはハワイ旅行が当たる簡単なゲームがあったり、後半開始前はスタジアムが暗くなり観客が携帯のライトをつけてゲームの雰囲気を作ったりと、日本とはまた違ったイベントがたくさんありました。

2度目の正直でしたが、とても面白い試合を観戦することが出来ました。

3

火曜日にはBHIの夏の終わり+伊藤陽介お別れ会を開いてくれました。

僕はBHIで合計6週間インターンをさせて頂きました。
自分が思っていた以上のことを経験することが出来ました。

留学会社で働く経験ができたことで、留学について多くのことを学び、自分の留学についても考えることが増えました。
今自分の留学生活を振り返ってみると、来る前に考えていた留学とはいい意味で全く違うものになっています。
決して楽しいことばかりではありませんが、僕は留学をして良かったと思っています。

以上ようすけでした。

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。