ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  かなちゃんブログ⑤・モスクに訪問!

かなちゃんブログ⑤・モスクに訪問!

2018.10.25 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは

 

先日、大学で取っている、必修の宗教クラスの課題でモスクに訪問しててきました。

イスラム教の人々との交流や、質問、展示などを楽しみました。

 

展示は、イスラム教の基本的な知識、祝日、食べ物、ヘッドスカーフの種類など、色々な説明、写真とともに展示されていて、勉強になりました。

 

場所は、LAから1時間半ほど離れたところ、Conejo Valley にあります。

 

Web Site: http://www.iccv.org

 

私の大学では、卒業まえに、宗教のクラス2クラスが必須となっています。

私は今のセメスター、Muslim in Americaという授業を取っています。

この授業を通して、異文化の人々と触れ合うことができ、普通ではあまり体験できない、モスク訪問などをすることができました。

 

個人的に、イスラム教の人でいっぱいなんだあろうと、到着する前に思っていましたが、着いてみると、意外にもイスラム教以外の訪問者のが多く、驚きました。

 

私は時間がなく、お昼ご飯をいただくことはできなかったのですが、モスク関係者による、ランチのケータリングもありました。

 

去年は、Sheikh のモスクに訪問しました。

違う文化に触れ、学べる機会いがたくさんあるのは、カリフォルニアの大学ならではだと思います!!

 

大学生でなくても、誰でも気軽に訪問できるので、ぜひお近くのモスクに行ってみてください!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。