ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  LAの街の特徴

LAの街の特徴

2018.01.13 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは、1月8日からBHIでインターンシップをさせていただくことになりました、こうようです。

僕がここLAに来る前は9か月間テネシー州のクックビルという田舎町で語学学校に通っていました。

せっかくなので今回はLAとクックビルの2つの町を比較して違いを紹介してみようとおもいます。

 

 

まずは気温について!

クックビルでは先週まで気温がマイナスを下回る寒さでした。

外へ出るのにも覚悟が必要なくらいです。

しかし、ここLAにきてなんとびっくり!昼間なら20度を超えるこの暖かさ!

寒さが苦手な僕にとってはとても住みやすい環境です。

先週まで使っていた冬用のジャケットはすべてしまってしまいました。

 

Untitled

立っている木々も少し南国っぽいものが多いですね。

 

このように同じアメリカといっても住む場所によって環境は様々!

留学するうえではこのような場所選びも楽しい要素の一つだと思います。

 

海が好きな人や趣味でサーフィンをやっている人にはLAはぴったりだと思います。

クックビルには海がないですからね(笑)

1

 

それ以外にも、LAは人通りが多く交通量も多いです。

クックビルは人通りが少なく静かな町です。

LAにはたくさんの観光名所や有名な娯楽施設があります。

クックビルにはさほど多くありません。

この辺は日本の田舎と都会を想像してもらえばわかりやすいですね。

これはクックビルの住宅街。広々としています(笑)

2¥

 

それとLAに来て驚いたのはいろいろな人種の人がいるということです。

アジア人もたくさんいて、日本食レストランをはじめとしたいろいろな国のレストランがあります。

クックビルには日本食レストランはほとんどありません。

 

3

 

最後に、クックビルはLAに比べると活気あふれる都市ではありませんが僕はそこで多くの人と出会い楽しい時間を過ごせました。

僕にとってクックビルは大好きな町です。

これからこのインターンシップをとおしてLAのことも好きになりたいと思います。

 

 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。