ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  Maiko Blog 2: Disneyland in California & Hollywood

Maiko Blog 2: Disneyland in California & Hollywood

2019.02.23 | カテゴリー, 留学ブログ

皆さんこんにちは!

BHIにてインターンシップ中のMAIKOです。

2月17日(日)に念願のDisneyland in California に行ってきました~!!

念願と言っても、実のところディズニーにはあまり詳しくなくて

完全にミーハーのノリで、ロスにいるなら行っとかないと!という感じです(笑)

幸運なことに、一緒にインターンをしているSAKIちゃんと行けることに!

 

晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しいお天気に加え

とても寒かったですが、日本と比べるとわりとスムーズにアトラクションに乗れたのでとても楽しかったです。

 

お城が工事中で写真を撮れなかったのは残念でした😩

だけど最後の最後にミニーちゃんと撮れたのはラッキーでした!

小さい頃からなぜか着ぐるみが苦手で、ずっと近づかずに生きてきましたが、知らない間に着ぐるみ恐怖症は治っていました(笑)大人になったって事かな。

続いて2月18日(月)はプレジデントデーということで祝日でした。

ホストファミリーとドライブ~!

念願のHollywoodにも行けてめちゃハッピー😆

前日とは打って変わって最高のお出かけ日和になりました。

まずは、、

 

☆ビバリーヒルズ

セレブの街で有名なビバリーヒルズ。
有名ブランドが建ち並ぶロデオドライブにも行きましたが、お店のショーウィンドウがキラキラしていてワクワクしちゃいますね。

☆憧れのHollywood

本場のマイコーと日本のマイコー!夢のコラボレーション!!

Hollywoodサイン前でもばっちり撮ってきました!!

 

☆色々なインスタ映えスポットでパシャリ

エンジェルウィング!!

MADE IN LA!!

などなどLAの壁はインスタ映えの為に作られたの?と思うくらい素敵な絵がいたる所に!!インスタをやっている人はもちろん、やっていない人もぜひ思い出に訪れてみると良いと思います!

 

☆Griffith Observatory

LA LA LANDのロケ地で一躍有名になったグリフィス天文台!!

お昼に行ったのですが、天文台からの景色は最高で時間が止まっているかの様な感覚になりました。夜景がオススメされるスポットですがお昼に行っても十分楽しめる場所だと思います。

☆SKID ROW

ダウンタウンにある一般的に危険な場所と言われてる地区です。

車で行ったのと、お昼ということもあってか、思ったより危険な感じはしませんでしたが、それでも普通の街の様に歩いて回れる雰囲気ではありませんでした。

ただ個人的に、そこにいる人たち全員を危険だと思うのは違う気がしました。あるところでは家族と思しき人たちが笑いあってたり、友達同士が楽しそうに話したりしていて、そういう景色を見るとみんな普通に暮らしてるだけで、ただ場所がココなだけなんだろうな、と。

この場所に住みたくて住んでる訳じゃない人もきっといるだろうし、もちろん本当に危ない人もいると思います。抜け出したくても抜け出せない何かがあるのであれば、それを変えていける仕組みができたら良いのになと思いました。

やっぱり実際に行ってみないと分からないことってたくさんあるんですね。

色々考えさせられる貴重な体験ができました。

(写真を撮るのは失礼かなと思い撮りませんでした。)

 

もうすぐ日本に帰国、、

さみしいなぁ、、

 

Thank You!!!!

 

 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。