ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  まりちゃんブログ④・Malibuまでドライブ

まりちゃんブログ④・Malibuまでドライブ

2018.07.25 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは。まりです。

日本は猛暑のようで毎日ニュースになっているようですね。体調にはくれぐれもお気をつけください!

湿気がない分涼しいですがLAの暑さも負けていません!太陽も夏も大好きな私は毎日これだけ暑くてもハッピーです🌞

そんな私は大好きな太陽を浴びに、週末は友達とドライブがてらMalibuに行ってきました!

MalibuはSanta Monicaなどの観光地に比べ、落ち着いていて私は大好きなビーチです。毎回行くたびに何かしら買ってしまうのですが今回はPierの上にあるお店でポストカードを買いました!

このポストカード、木でできているんです! 

アメリカからこんな可愛いポストカード届いたらもらった方もうれしいですよね~♡

ビーチでひたすらごろごろして満足するまで焼いた後はMalibu Cafeにいきました。

ビーチからは車で30 分くらい山の中を走ると着きます。

山の上から見えるビーチも絶景なので途中車を止めてみるのもいいですね!

自然に囲まれた遊び心満載なこのおしゃれなカフェは子供から大人まで楽しめます。

ワイン片手にビリヤードしているひとたちが絵になっていて印象的でした~🍷

 

 

Malibu CafeはMalibuに行く機会があれば是非立ち寄って欲しいおすすめスポットです!

帰り道、Santa Monicaによってサンセットを見ようとしたらちょうど山の向こう側で直接日没の瞬間はみれず残念だったのですが、サンセットの時間のこの景色を見れるだけで幸せな気持ちになりました😭

 

ビーチ沿いのドライブはどうしても渋滞がつきものですが、ガールズトークをしていればあっという間!女の子はみんな好きだし文化が違うと価値観も違って新たな発見もあったり、出会ったばかりの子でもすぐ仲良くなれるので私は好きです!こっちにきて半年、まだスラスラ喋れるわけではないけれど夢中になって喋ってると良い勉強にもなります!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!♡

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。