ブログ・ニュース

ホーム »  休日・ホリデー »  まりちゃんブログ⑥・海の楽しみ方!

まりちゃんブログ⑥・海の楽しみ方!

2018.08.10 | カテゴリー, 休日・ホリデー, 留学ブログ

こんにちは! まりです!

みなさんいかがお過ごしですか?

私は今週末五十嵐カノア選手を見にハンティントンビーチに行ってきました🏄

VANS US OPENが開催されていてサーフィンやスケートボードが間近で見ることができ、ブースもたくさんでていて楽しいイベントです!

去年もこの大会で優勝している五十嵐カノア選手!

ホームグランデがハンティントンビーチということもあり五十嵐選手が出てきた時の盛り上がりはすごかったです!

そんな五十嵐選手、今年も優勝し見事二連覇!!
きらきらしててかっこよかったです
😍

 

サーファーを見て騒いだ後はロングビーチでホエールウォッチングしにいきました!🐋

ロングビーチの水族館のすぐそばから出航している船に乗り込み出発です!

三時間のコースだったのですが港をでてすぐイルカの群れに出会いました🐬

人懐っこいのか船のすぐ近くを泳いでいてとても可愛かったです!

その後もいるかの群れには何度か遭遇したのですがこの日は残念ながらクジラには会うことができませんでした。

先日鎌倉の浜にクジラの死体が打ち上げられているというニュースを見ました。

クジラやイルカなどの海の生き物たちが死んでしまう原因のひとつに人間が捨てたゴミ、プラスチックやペットボトルなどが挙げられます。

わたしがいるかの群れを見た場所もビーチから遠くない場所です。

ハンティントンビーチでもビーチクリーンをしている人たちがたくさんいて、綺麗なビーチ、綺麗な海、可愛い海の生き物たちを守るために少しでもゴミを減らそうと思いました!!

可愛い海の生き物、海風、海からみるLA!

海が好きな方にはこのホエールウォッチングオススメです!

そして最後に今週のオススメスポット☕️

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベニスのアボットキニーにある【The Butcher’s Daughter】というお店です!

お店の名前にbutcherと入っていながら地元のオーガニックな農場から取り寄せた野菜を使い、ベジタリアン、ビーガン、グルテンフリーにこだわっているこのお店!

店内は植物がたくさんあって明るくおしゃれな空間になっています。

ご飯も美味しく店員さんも優しく明るいのでベニスに来た際にはおすすめスポットです!

携帯壊れちゃって写真がなくなっちゃったので文字だらけのブログになってしまいました😭

今週は海について書きました!

ビーチには焼きに行くことが多いけれど探してみると楽しいアクティビティーたくさんあります!

是非みなさんもLAの海で楽しい夏を過ごしましょう~!

最後までおつきあいいただきありがとうございました!

今週も素敵な一週間をお過ごしください🌞

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。