ブログ・ニュース

ホーム »  インターン »  ショーブログ 壱ノ型

ショーブログ 壱ノ型

2023.02.28 | カテゴリー, インターン, 留学ブログ

 
 

初めまして!! 2週間ほどBHIでインターンをさせていただきます。

 

しょーまです!!

 

今回はこの場をお借りして私の山あり谷あり!

 

5ヶ月間のアメリカ、ワシントン州留学生活についてちょっとだけ!お話します!

 
 

そもそも私が留学をしたい!と思ったのは高校生の時でした。

 

英語を使うことで生まれた場所も、環境も違う人とコミュニケーションが取れた時に、

 

もっとこの人たちの事を知りたい!学びたい!

 

自分には知らないことがこの地球には山ほどある!人生一度きり!

 

なんてふわふわした思いを持って、ポーンと飛んできました(笑)

 
 

 
 

僕自身初めての海外!

 

アメリカに到着してからはめちゃめちゃ興奮していました(笑)

 

この5ヶ月は友達もたーくさん出来て、めちゃくちゃ遊んで、

 

英語も自然と伸びて行くんだろうななんて思っていました、、、。

 
 

だがしかし!そんな思い通りにいくわけもなく、、、。

 

空港に着いてからバスで、大学の寮に向かい、ルームメイトといざ対面!

 

その瞬間とてつもない速さと大量の英語で話しかけられ、

 

僕の日本語脳が追いつくわけもなく(汗汗)頭が真っ白になって何もできず、

 

会話が途切れ、呆れられてしまったのを今でも鮮明に覚えています(笑)

 
 

 
 

だがしかし!この留学に人生をかけて来て、

 

たーーーーくさんのお金を両親に払ってもらっている以上!

 

そんな簡単にへこむわけにはいかない!と思いまして!

 

授業が終わってからは図書館にこもって勉強!

 

まずは英語の環境に慣れることだと思い、

 

現地の人との遊びや交流できる機会は絶対最優先主義になりました(笑)

 

今思えば、この判断は大正解だったと思っています。

 
 

 
 

そんなこんなで私の5ヶ月のちょーーー濃い留学生活が始まりました!

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます😊

 

次回は私がもがき苦しみ、死にかけたアメリカでの経験について話そうと思います(笑)

 
 

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。