ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  まりちゃんブログ⑤・Brunch@ Line Hotel

まりちゃんブログ⑤・Brunch@ Line Hotel

2018.08.02 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは。まりです!

 

7月も残すところあと1日!

日本の大学生もやっと夏休みですね~!

花火大会、海の家、かき氷、風鈴、浴衣!!

こっちにいると日本の夏が恋しくなります!

先週はゆうすけさんのお家でタコパしました!

関西人のゆうすけさんが作ってくれるたこ焼き絶品でした!

作ってくれた出汁も美味しすぎてみんなおかわり何回もしてました。

将来は料理できる男のひとと結婚したいな~てすごい感じました(笑)

そしてゆうすけさんの天使のような愛息子、そうたろうくんにも会えて、癒されて、楽しいひと時でした😊

 

 

 

そしてそして。

なんだかおしゃれスポット担当になっているので今週のおすすめスポット😉

コリアタウンにあるLINE HOTEL!!

プールもついているので日焼け大好きなわたしたちにはとても嬉しい場所でした!

また、ゆったりとした雰囲気で都会の賑やかさを忘れさせてくれる空間です!

緑がたくさんおいてある室内も可愛かったのですがおしゃべりに夢中になっちゃって写真撮り忘れてしまいました😂

 

私たちはブランチで行ったため泊まってはいないので中まではわからないのですが、コリアタウンの中にあり、一階には日本でも人気なアルフレッドコーヒーが8月1日にオープンするので、旅行でくる際のホテルとしてはもちろん、留学生など現地のひとにもブランチやディナーなど楽しめるおすすめなホテルです🌞

ハリウッド、DTLA、シルバーレイクに近く美味しいお店もたくさんあるコリアタウン。私はもともと韓国っていう国が大好きなのでもちろんコリアタウンも大好きです!しかしDTLAが近いこともあり少し治安がよくないといわれているコリアタウン。LAという都市自体にまだこのようなイメージがあるのもまた事実です。でも、私は半年間住んで本当に怖い思いをしたことはないです。日本の常識で生きていたら怖い思いをしていたかもと思うことはあります。

でも、ここはアメリカ。

郷に入れば郷に従えという言葉の通り、夜は一人では絶対出歩かないこと、出歩くとしても夜はなるべく男の子とでかけたり、危ないといわれている地域には足を踏み入れない、夜のコンビニやガソリンスタンドは治安が良くないことを知っておくこと、など危ないかもしれないことを知っておくこと、そしてそれをやらなければ大丈夫です。

世界中どこにいても自分の身は自分で守らなきゃですもんね😊こう考えると日本は本当に平和で、私たちは平和ボケしているなと感じます。だからこそ世界から愛される国なんですね、きっと🇯🇵

楽しくて、おしゃれで、とっても刺激的な場所、LA。私はここに留学にこれてとても幸せだなと思うので少しでもそういうひとが増えて幸せを分かち合えたらもっと幸せだなと思います!

なので迷っているひとがいるならぜひ一度来てみてほしいなと思います!今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました!

体調には気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい🌊

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。