ブログ・ニュース

ホーム »  留学ブログ »  ズミログ⑨・第3回BHI Language Cafe開催!

ズミログ⑨・第3回BHI Language Cafe開催!

2018.08.18 | カテゴリー, 留学ブログ

こんにちは!BHIインターンのズミです!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ロサンゼルスはまだまだ暑いですが、最近は比較的過ごしやすい気候が続いています。

 

 

先日、お休みを利用してDodger Stadiumに野球観戦に行ってきました!

なんと9回裏サヨナラのチャンスで代打マエケンが登場。実はすでに4回目の代打出場らしいです。

まさかマエケンが見られるとは思っていなかったので嬉しかったのですが、結果は三振でした(笑)

手前のファンは思いっきり頭を抱えていますね(笑)

 

 

 

さて、昨日8月16日に第3回BHI Language Caféを開催しました!

 

今回はフリーフード・ドリンク以外にも、トランプやスケートボードを持ち寄って、みんなで交流を深めました!

また、今回の会場だったWilson Parkにはバスケットボールコートもあり、スポーツを楽しむこともできました。

 

 

Language Caféを運営するにあたり、「国際交流に必要となる要素・きっかけ」について考えることが増えたのですが、

 

  • 言語(これは当然ですね)
  • スポーツ・アクティビティ
  • ゲーム
  • 食べ物・時にはお酒(?)
  • その他文化に関連したもの(日本のアニメ・ゲームやアメリカのスケボー)

 

などが大きな要素になるなと感じています。

 

 

もちろん、言語は最重要ですが、それ以上に異文化に関する知識や異文化を受け入れて新しいことに挑戦する姿勢が大切なのではないかと思います。

 

例えば、私は日本ではスケボーとは全く縁がなかったのですが、アメリカに来てスケボーを教えてもらいながら仲良くなった友人もいます。

 

国際交流・異文化交流では、普段はやらないようなことでも積極的にチャレンジしてみるとよいと思います!

 

 

第1回から振り返ってみれば、人数も増え、日本人留学生と現地学生の交流も非常に活発となり、

自分が目指している国際交流コミュニティーの形に少しずつ近付いてきている気がします!

 

より一層Language Caféを有意義なコミュニティーにできるよう、今後も頑張っていきます!

 

 

 

さて、次回は以下の日程・場所で開催します!

8月23日(木) 4PM-6PM @Charles H. Wilson Park

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

引き続きBHI Language Caféをよろしくお願い致します!

BHI のメールマガジンに登録して頂くと、
アメリカや留学に関するお得な情報が受け取れます。